MX620をレビュー

買うときは「VX nanoが欲しいけど高すぎて買えないし、こっちもそれなりに売れてるみたいだからこれでいいか。でもちょっとデカイかもしれないなー」という感じだったんだけど、使い始めてみたら意外と手に馴染む。
ホイールをフリーモードにしておくと、LDRで非常に快適にフィードチェックが出来るし、ワンタッチサーチボタンとやらもランチャを使うよりも素早くブラウザを起動出来るのでちょっと便利かも。
しかし、非常に気になる点があった。
長時間使っていると手が超疲れる。
持ち方が悪いのか、今までのマウスが軽かったのでまだ重量に馴れていないのか、それともやはり文字通り僕の手には余るモノだったのか。
だが、答えは違った。
単純にマウスパッドとの親和性が悪く、無意味に巨大な動摩擦力を発揮していただけだったんだ。
今日まで僕が使っていたマウスパッドはダイソーの布っぽいマウスパッドだったんだけど、どうやらその布っぽい材質が良くなかったみたい。
マウスパッドを外してみたら超快適。
でもそうすると今度は音が五月蝿いんだよね。
木製の机にはマウスの移動音が良く響く。
何か良い解決方法はないものか。