ベース弦張り替えた

ダダリオのミディアムからレギュラーライトへ。 4 弦以外のテンションはあんまり変わらなかったのでおk。
ついでにネックとオクターブと弦高の調整。ずいぶん弾きやすくなったけど、また 1 週間くらいでビビるようになっちゃうんだろうなぁ。
さらについでにストラップの長さも考えてみた。
ロックとかだと低いほうがカッコいいという話を良く聞くけど、俺の好きなプレイヤーはギターもベースもお腹かそれより高めみたいな人が多いんだよね。
低めかな、と思うベーシストでもせいぜいレス・クレイプール。平均的に見たら多分そんなに低くないんじゃね?という感じ。
そんなわけでそもそも低い位置で弾くプレイヤーを知らないのであった。そういえばフリー辺りは結構低いかな。好きってわけじゃないけど。