MinGW をインストールしてみた

SC440 がデスクトップ用途に耐えるものになってしまったので最近あまり nx6310 を使ってなかったんだけど、ラップトップにはラップトップのメリットがあるわけでして、とか思いながらセットアップしてた。
今まで Cygwin しか使ってなかったんだけど、Cygwin が必要なほどの作業は素直に SSH したほうが良いかもなー、という風に思い始めたので MinGW をインストールしてみた。


*追記
などと上のように書いたけれど、 Git が使いたくなったので msysgit をインストールし、単体で入れた MinGW はアンインストール。
msysgit の中の MinGW を使うことにした。
msysgit のネットワークインストールが結構時間かかるので、これからインストールする人は注意。バイナリ落とすだけじゃなくてビルドとかしてた。


*さらに追記
msysgit は Git を使うために Git に特化しているらしく、通常の開発環境として使うのはちょっと面倒かも。
普通に MinGW と Msys を使ったほうが良さそうな予感。