サマーウォーズの DVD を買った

まぁ既に劇場で 2 回も観た映画なので感動は特に無く。
なんだろうね、面白い映画ではあるんだけど、特に好きな映画ではなかったということかも知れない。
好きな映画なら相当回数繰り返し観ても最後まで観つづけられるんだけど、今回サマーウォーズに関しては途中で寝た。


アニメ好きよりもネット好きにオススメな映画だよねぇ。
んで、アニオタよりも一般人向けの映画だよねぇ。
ライトな層向けだよな。
僕自身アニメは以前ほど観てないし、そもそもライトなアニメ好きだったから初回は面白かった。


高画質を求めるならやっぱり BD 版を買ったほうが良さそう。
僕はそれほど映像も音も求めてない、というか普通のネットユーザーなので、 YouTube より良ければおkみたいな部分があるので満足。


いつも以上にまとまりのない文章でスマン。


*追記
サマーウォーズ関連のエントリで「絶対これは BD 版買いますね」とか書いていたみたいだけど、興奮が冷めたと今となっては別に DVD 版でいいや、みたいな。
ところで興奮って冷めるの?それとも覚めるの?グーグル先生的には冷めるのほうが多いみたいだけど。
詳しい人からのフォローが欲しいところ。


**追記その 2
DVD 版だと OP の前*1にある OZ 紹介のシーンの荒さが目立つ気がするんだよなー。これは劇場で観たときも感じた。
BD 版ならこの辺も綺麗なんだろうか。
PS3 の DVD アプコンを通してもまだ気になるレベル。解像度の問題じゃないんだろうな。

*1:イントロ?