久しぶりに再会しました

インフルエンザ A 型とね。
発熱もそれほど酷くなくて、一番酷かったときでも 38.7 度くらいだったし、他の症状もせいぜい咳が多いって程度だったので気付くのが遅れてしまった。
まぁ普通にタミフル飲んで 1 日で発熱は落ち着いたけど。
みなさんも気をつけて下さいね。
最近は新型以外のインフルエンザが大人の間で流行っているらしいので。 A とか B とか。
あと二日くらいは人ごみには行ってはいけないらしいので、読書をして過ごす予定です。


子供の頃にアホみたいに熱を出してたせいか、自分だと熱があるかどうか良く分からないんだよね。
今回もたまたま家族に「体温計の調子が悪いかもしれないから計ってみて」と言われて熱があることに気付いたくらいだし。そのときで 37.7 くらいだったかな。
多分熱があることを自覚出来るのは38度超くらいからなんだよね、僕の場合。
温度センサの感度が悪いのか、解像度が低いのか、どちらにしても些細な変化ではキャッチできないってことだね。