新成人の諸君へ

主に友人に向けてだけど、そうじゃない人も。あ、特に読むべき内容はないので読む必要はありませぬ。


成人おめでとうございます。
てきとーに頑張って下さい。
僕は成人してから 3 年以上経つけれど、中学生の頃の自分と比べてあまり成長も変化もしていない気がする。
成人した当時の自分と新成人の友人たちを比べると、僕より明らかにしっかりしている奴が多い、気がする。
しょうがない奴もいるにはいるけど、そういうのも含めて特に心配に思えるようなことはない。
だからてきとーに頑張って下さい。
ついでに言うと、僕より有能な人は僕の分の仕事も残しておいて下さい。


などと今の僕は自分より若い世代(ゼロ才以上僕の年齢未満)に期待しているけれど、将来は「最近の若い奴らは(ry」みたいなことを言うようになってしまうのかな。