はてなTシャツ注文した

はてなスターのデニム。
ブラック買おうか迷ってるうちに品切れになってたのが残念orz


この間、はてなグリーンパワーTシャツを着て学校に行ったら友人に「そのTシャツなんですか?」って聞かれた。
はてなの企業Tシャツだよ、と答えたが、何だか良く分からない様子。
はてなのサービスをいくつか挙げてみたけど、どれも知らないようだった。
むしろ「如何わしい会社ですねwww」とか言われてしまった。
まぁ如何わしくないとは言い切れない気もするけど、一応 ICT な学科にいるんだし Web 界隈の有名企業くらいは知っておこうぜ、とフォローしておいた。はてなが有名かどうかは知らないけど。
そういえば DS をプレイしている姿を見かけたので、「うごメモはてな」を挙げれば分かったのかも知れない。
ほぼオタクだけで学生が構成されてる大学でも微妙な知名度なんだなぁ、とも一瞬思ったけど、彼一人の例で一般化しちゃいけないよな。


別の友人っつーか水流くん*1は「それって今気が付いたけどはてなのTシャツ?」とすぐ言ってきた。
やっぱ趣味嗜好の違いかなー。

*1:ブログの URI を未だに知らない俺ガイル