S2P の表示がおかしくなったときの対処法

Windows Mobileメディアプレーヤー S2P の話。


再生中の曲が含まれるリスト一覧の表示が意味不明な数字列になることがある。
そんなときは再生しているファイルがあるフォルダ内に s2p~.tag *1というファイルがあるはずなので、それを一度削除して s2p を再起動する。
そうすると直る。
多分 s2p がフォルダの読み込みの初回時にインデックスを作るんだけど、そのデータが破損してしまうとこの現象が起きるのだと思う。
同じフォルダ内にいくつか s2p~.tag が出来ている場合があるのはなんでだろう。 s2p1.tag と s2p2.tag とか。
前回の再生位置を別のファイルで保存で保存しているんだろうか。それならナンバリングするのはちょっと変な感じがするから違うかな。
まぁ良くわからん。マニュアル読んでないし。

*1:~ には数字が入ります