道具の使い方を勉強する

今勉強したいこと。

  • GDB の使い方と正しい?デバッグの方法( printf デバッグしか出来ない)
  • 関数電卓のちゃんとした使い方(三角関数の値を出すとか 3 項以上の四則算を打ち込むとかそんな使い方しか出来ない)
  • シェルスクリプトの書き方(ほとんど書けない・読めない)
  • データベース(ほぼ知識0)

もっと細かい物や初めのアプローチの仕方が分からない物もあるけど、大きな物はこれくらい。
立ち止まらないようにしたい。


取り合えず手元にあった「 UNIX プログラミングの道具箱」を読んで概要を知ろうと思う< GDB
あー、この本、 CUnit と CppUnit の使い方も少し解説してるのね。
TDD は興味があるけどやったことないんだよなー。
勉強になりそうだ。