最近の興味についてメモ

明日 LL Future に行って来るんだけど、実は最近 LL に対する興味が随分と薄れてしまった。
8086 を読む前は、というか、8086 を読み始めようとか C についてもっと勉強しようとか思い始めた頃から、僕の興味はどんどん低いレイヤに向かって行っていて、以前のように「 LL な俺言語を作ろう!」とは思わなくなって来ているんだよね。
それよりもっと下のほうを弄っていたいというか、 C を勉強すればするほど気持ち悪さ、というか、自分との相性の悪さを感じるし、自分でアセンブラのマクロ作ればいいんじゃね?みたいな気持ちが強くなってる。
でもその辺りを再発明するのって超大変そうだよねー、というのが今の考えか。
C 以外にもそういう言語はあるし、そういうのも勉強してみて、自分に合うようだったら別に作り直す必要もないだろうしなぁ。
でも結局アプリケーションプログラミングには全く興味がないわけで、結局はまたそういう方面とかシステムプログラミングとかデバイスプログラミングとかそういうハード寄りな所に落ち着きそうな気配がしなくもない。


話がまとまらないのはまだ整理出来てないからだろうな。
勉強が足りませんなぁ。