ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

過去の名作ゲームのおいしい部分だけを集めたミニゲーム集、ということらしいが、別においしいところってわけじゃない部分も多い。
まだ全然やってないけど、 DS の機能を使うゲームは今のところマイクを使う物のみ。
ゲーム内容は「過去のゲームのミニゲームを延々やって、クリア実績からゲームの腕前を数値化」してレーダーチャートにしてくれるだけ。


なんか批判的な文章になってしまったけど、ファミコン世代なら買いです。
アイマスとか混じってて微妙な気分になるけど、それ以外のゲームで懐かしい気分になれる。
残念なのは難易度調整されてて、低級ではゆとり向けになってるところ。
ファミコンの理不尽さが足りないw