今日買った本とか

ミナミノミナミノの続編が出ないうちに新シリーズとかアホかと、と思いつつ買った。
本作とは関係ないけど、秋山瑞人作品の中でのお薦めは「おれはミサイル」。
なんつーかアレだよな。 SF を書く人間って本当に遅筆が多いよな。


地球と一緒に頭も冷やせ!は最近環境問題とやらに興味が出てきたので買ってみた。色々な所で話題になってるみたいだしね。
ちなみに僕は地球温暖化については元々やわらかい懐疑派。
もしかしたら温暖化しているのかも知れないけど、周期の問題が大きいのではとか思ってるバカな人間だね。
そういう曖昧な認識を変えたい、ってのが興味の大部分を占めている。
地球温暖化していたとしても、それをどうにかしたいとは思っていない。