手帳をまともに使えない男

僕のことです。
正確には手帳ではなく、スケジュール帳。
日記の類は三日坊主にならなかった試しがない。


毎日何か手帳に書くほどマメじゃないけど、紙の手帳が欲しいときも多々ある。
例えば、付箋紙に書ききれないほどの書きたい衝動とか。
まぁ一応学生なんでノートやらハンドアウトやらで紙は大量に持ち歩いてるんだけど、違う分野の内容を混ぜて書きたくないってのが普通だよね?
それでここ 2 年くらいは A5 のノートを持ち歩いてたりしたんだけど、イマイチしっくりこない。
どうもサイズ的に大げさだと感じているみたいなんだよね。


そんなわけでモレスキンとか検討してるんだけど、実際どうなのかな。
あの値段に見合う品質なんだろうか。
買うならプレーンだろうなぁ。