アルゴリズムの勉強を少し詳しくやりたいんだけど

何か良い本はないかねぇ。
取り合えず今までに読んだことがあるのは「C 言語によるアルゴリズムとデータ構造」。

概要は掴めたんだけど、もうちょっと理論的な部分を知りたいんだよなぁ。
んで、ちょいと話題になってたから密林で検索してみた本なんだけど。
アルゴリズムデザイン
Jon Kleinberg Eva Tardos
共立出版
売り上げランキング: 8739
何この値段。


アルゴリズムイントロダクション辺りが丁度良いのかなぁ。
それともコンピュータから離れて、グラフ理論と関係しそうな分野の数学書を読んでみるとかかな。
グラフ理論入門なら手元にあるし。 ( 積んであるけど )


まぁそんなわけで理論系の本探し中。
具体例が載ってるような実装者向けはいっぱい見つかるんだけどなー。