奨学金の面接を受けてきた

前回受けた面接が余りにも酷い出来だったので、かなり心配していたんだけど、面接官がうちの大学の教授だったのでどうにか落ち着いて受けられた。
大学を卒業したら大学で得た知識をどんなことに活かしたいですか?的な質問をされたんだけど、それに対して微妙に的外れな答えかなぁと思いながら「大学院に進学したいのでまだ何とも言えません」って答えた。
そうしたら、その質問した教授とは別の教授が「是非そうしなさい!私も進学を勧めるよ!」とやたらハイテンションになっていた。
まぁそんな感じ。
給付されなかった場合、何か代替の方法とかは考えてる?とも聞かれたけど、素直に「選考に漏れたら辞めます。バイトだけじゃ生活費しか稼げません」と答えてきました。
感触は良かったので、普通はみんな貰えてるから大丈夫かな。