分散コンピューティング

今日の講義で分散コンピューティングの概要の紹介みたいのがあった。
ほとんど興味がなくてつらかったんだぜ。
しかも、授業の終わりに小テストとかやるとか言ってるんですよ。
それで、
スタンドアローンなシステムで動いてる処理をグリッド・コンピューティングな処理に置き換えたら、以前より処理に時間が掛かるようになってしまった。考えられる原因は何か。選択肢から選べ」
的な出題があったんですが、その選択肢の中に「プログラムにバグがあった」とかってのがあるんですよ。
曖昧すぎてこれを選んでいいのか、かなり迷った。
選ばなかったけど。
何のバグなのかくらい書いてくれ。


並列アルゴリズムって何だか面倒くさそうだなぁってのが、分散コンピューティングに対する今日の印象。