基礎英文問題精講の使い方が思い出せない

ようやく受験勉強の再始動をした駄目人間な僕なんだけど、基本はここだの復習も終わって、基礎英文問題精講の復習をしている。
それでだね、僕に合ったこの本の使い方を編み出したはずなんだけど、一年以上この本から遠ざかっていたせいか、やり方を忘れてしまったんだよ。
和訳→単語→本文→解説、の流れで読むのが調子良かったんだったかな。
頭に入る効率が随分違ったから、なるべくなら当時のやり方に沿ってやりたいんだけどな。
まぁ適当に試してみるゆ。


このレベルまでマスター出来れば十分だから最後まで使うことになりそうだな、この本。
ポレポレとか使わなきゃならないような良い大学には受かりそうもないからなー。
余裕があればやりたいけどね。
英語は普段から眺めてるから、そんなにブランクを感じないんだけど、数学がヤバイからね。
そっちに時間を掛けないと。