check*pad

check*pad
オンラインToDo管理ソフト。
便利そうだから使ってみる。
開発にGTDを実践してる人がいるらしいからGTDにも向いてるし。
毎日書き換えるその日のToDoだとオンラインの管理は更新が面倒だけど、長期的なToDoだと頻繁には書き換えないから便利そう。
井藤公量の本にも「達成するためには目的を紙に書いて、ヴィジュアルを常にイメージする」的なことを書いてあるしな。
人生の目的や長期的な目標をモーニングリストに設定しておけば、毎朝それを確認出来るぞ!(キャッチコピー風)
自分の目的を明確にして、それをいつも意識していれば、ToDoに優先順位を付けるときに迷わなくなるのは確かだよね。
スケジュール管理は非デジタルのほうが便利だけど、ToDoはデジタルかなぁ。
リマインドさせるにはメールでお知らせとかがあったほうが便利だし。