参考書買った。

勉強っぽいけど一応本なのでこっち。
参考書マニアになりつつあるなぁ。

物理のエッセンス両方

センター・二次共に必要なのに物理の対策をほとんどしてなかった俺はなんなんだと…。
恐らく物理が伸び悩んでいたのは基礎的な部分が固まってないからだろうな。
今年は時間があるから名問とか重問辺りにも手を出したい、というか出さなきゃ駄目orz。

ニューアクションβ3C

(;´д`)俺、青チャートじゃ無理。
新課程版は知らないけど旧課程版は難し過ぎるですぅ。
解答を見ても理解出来ないのが多いな。


今考えてみると橋元(この人と全然関係ない上に身内向け情報だけど足○高校の橋本って数学の教師はかなりムカつく野郎だが解りやすさが神レベルなので仲良くしたほうが良いです。今もいるかどうか知らないけど)の大原則を読んでかなり物理を舐めていた気がする。
その後らくらくマスターをてきとーにやって、いきなり過去問に手を出したのが間違いだった。
あと数学で微積に苦戦してたから、それも物理に響いてそう。
中途半端に使おうとしてたし。

結局話が逸れて勉強関連だな。

取り合えず当面の目標は乙会についていくことだね。