ふと思ったんだが…。

ポ○リスっていうゲームがあるのはみなさんご存知かと思われます。
んでアレのシステムに関しての話です。
なんだかぶっちゃけ技術的には全く難しいことはやってないってのは、みなさん内心感じていると思います。
まぁそんな話はどうでも良いですね。
なんつーか云いたいことは誰でも作れるよなってことですよ(グラフィックスとか細かい機能を除けば速い人なら一日で)。
ポ○リスライクなフリーのゲームないかな。
あれば俺鯖やるんだけどな。
てかそんなの作ったら捏造国家のゲーム作った人たちに怒られてしまいそうですね。
DirectX動かす技術がないのでマトモな物が作れませんですた。(イチゴマンを馬鹿にした俺が馬鹿だったorz)
しょぼい絵描きとしょぼいプログラマでは無理です。
グラフィクスはインベーダーゲームを悪化させたような出来でしたよ。
システムは例のゲームの簡略化版って感じ。
俺のサイト見ればわかるけど時間も技術もヤル気もないっすよ。
自鯖で動かしたら結構負荷掛るし。
まぁ自分でも意味不明なのはなんで真珠でそんなもの作ろうとしたのかってとこですよ。
まぁ唯一の利点がネットワークにはあんまり負担掛らないからナローバンドでもイケそうだってことぐらいか。(今更ナロー対応って意味ないしね)
てわけでいろいろ学ぶことが多いゲームでした。
(今回の雑記はけしてポ○リスを馬鹿にしているわけではありません。あれほど単純明快なルールで、どうしてあそこまで熱中出来るのかは自分でも不思議です。)