暇なので

大検終っていくらか暇になったので久々にwindows以外のマシンでもイヂって遊ぼうかと思いました。
んで取り合えず手元にあったVineLinuxと水が掛って壊れたと思ってた十年前のバリュースターNX(もちろんCPUがカードスロットなPentium搭載機ですよ)で構築してみますた。
やはり触ってないと忘れてしまいますねぇ。
てか濡れても乾けば動くもんだな。
精密機器なんてそんなもんだ。
前回と同じようにファイルサーバを構築してみたのですが、NICとかケーブルが足りなくてルーティング機能がない無意味なマシンになりました。
恐らく祖母の家でコーディングするためのスタンドアローンになります。
音も出ないし。
しかもモニタはじゃんぱらで拾ってきた画面がカタカタ動く奴。
前より酷くなってますねぇ。
そういえば最近CRTって安くなったなぁ。
液晶嫌いな人間には嬉しい限りです。