やぁ、とびらさんだよ!

前のサイトで書いてた雑記のとき古いと言われたネタを使ってみました。
スーフリって未だに新聞とかで見掛ける名前ですね。
まぁそんなことはどうでもいいのですが、英語がだるいです。
多読と精読しろって言われたんで精読してみたら誤訳の多いこと。
直訳してたのが実は熟語で全然意味が違ったりねぇ。
てかそれ以前に辞書引くのがつらい。
手元にある電子辞書だと内容的に足りなかったりして駄目だし。
今の高校一年生はみんな電子辞書だって聞くけど相当内容がよくなったんでしょうな。
俺の世代なんて教師にごちゃごちゃ言われたもんですよ。
まぁ紙媒体のが良かったってのも事実だけどね。
新しい電子辞書欲しいわ〜。
最近ハチさんの物欲日記帳並に欲しい話が多いな。
しかもハチさんと違って働いてない分タチが悪い。
それと本家のほうでも書いたけどHDDの直し方わかんね。
再セットアップ以外でなにか方法教えてくだちい。