Evernote Sticky を Ubuntu10.04 で使ってみた

致命的な部分でバグい。
以下、気になったところを箇条書き。

  • 既存のノートを PlainText でも XML でも編集できない
  • Evernote Sticky で新規に作ったノートのみ、 ! タグがなくても何故か表示される(Evernote 側で確認しても ! は付いてない)
    • バグっぽいなぁと思って検証してたら、 15 分経って同期したらしく表示されなくなった。作成したときだけ表示されるんだな。
  • Sticky.ini の EVERNOTE_USERNAME と EVERNOTE_PASSWORD が何に使われているのか不明(記入しても起動する度に id と pass を訊かれる)
  • ~/ の直下に cache フォルダが作られるので危険な予感(バグじゃないけどね)
  • AWT を直接使ってるっぽい(推測です)


まぁそもそも Linux で動かすことは想定してないみたいだし、オープンソースでもないみたいなので使うことは諦めよう。