とは言うけれど如何せん古いよな

emacs と screen は正直古くさいと思う。
emacs の操作体系は別に構わないけど、それ以外の部分が微妙*1。 Redcar に期待してるけど、当分使えるようにはならない予感。 Mac な人は TextMate が良いらしいよ。 Redcar って TextMate のクローンだよね?
screen は byobu みたいなラッパーが出てきてるけど、これもなんだかなー。今時の人はタブが使えるターミナルとかへ行くのかな。
まぁ僕が新しいパラダイムを作れるとも思えないし、このまま惰性で行くけどねー。

*1:「それ以外」って elisp ディスってることになりますよね、すいません。それはそうと Anything 便利だよね