アオハルをパラパラと眺めた

@tanakatetsuji の家でヤングジャンプ増刊号のアオハル0号をパラパラと眺めた。
個人的には非常に良い雑誌だと思うんだけど、果たしてアレは売れるのだろうか。
大衆向けの雑誌が売れなくなっているというのは事実なんだろうけどさ、トガりすぎじゃないか?


などと田中哲治と話していた。
まぁ普通にコミックスで利益出す予定なんじゃない?って言われて僕も納得した。
ってところまでは別にどうでもいいんだけど、今後も読み切り中心で行くとすれば、成人向け雑誌みたいなコミックスが増えるのかなぁとか思いつつ。


あ、そういえば田中哲治の相方がプッシュしてる作家(呪文みたいな名前の人)の漫画を読んでて思ったけど、あの系統の漫画って絶対もっと売れると思います。
アメリカ産ネズミまで持っていくのは無理だろうけど、御当地キャラクタとリンゴ三個分の質量の猫との間を埋めるくらいまでなら割と簡単にブランディングできると思う。
まぁあの手の漫画の作者がそれを望むとは到底思えないけど。


僕の自動筆記ってほんと酷いですね。推敲しなきゃ読めたもんじゃないですね。