久しぶりに tact

僕の愛車の tact の調子が非常に悪いのは有名な話、かどうか知らないけど、とにかく不調なんですよね。
恐ろしいことに法定速度の 30km/h が出せない。こんな状態で公道走るのは危険ですね。
というわけでメンテし始めた。明日から学校始まるのに今から始めるとか阿呆ですね。
怪しそうなところを順番に見ていく。

  • プラグ:結構綺麗だった。多分大丈夫。
  • エアクリーナーのスポンジ:これも風化したりしてないっつーかむしろ綺麗だった。
  • マフラー:友達に焼けって言われたけど、去年か一昨年か忘れたけど交換したばっかりだし、距離も走ってないから多分大丈夫。見た目は純正、中身は中国。

という感じで来てしまったので次はキャブですか。めんどい。
見た目で判断しないでプラグ交換もしてみるか?交換基準が良く分からん。


AB07 がバリバリ走ってるんだから、それより 10 年以上も新しい AF30 はちゃんと走れるようになるはず!
と信じて作業するしかないよなぁ。