これだ!というリスト管理ツールが見つからない

迷走しすぎて自分でも求めている理想のツールの姿が見えなくなってきた。


いつでもどこでもリストを参照できる、という安心感が欲しい。
Web サービスの場合、システムダウンやネットワーク障害で閲覧不可、という状況が多々ある。
それでは困るのでローカルにもデータを持つクライアントが欲しい。
また、外出時にも参照できるようにモバイル端末にも対応していることが望ましい。というか必須。
もちろん携帯端末にもクライアントが欲しい。


個人的には、リスト管理そのものに関しては GoogleTasks 程度の機能で十分な気がしてる。
タスクの期限がある場合や日時が決まっているタスクは GoogleCalendar に登録しておけば上に書いたような条件はクリアできちゃうんだよなー。
だからリスト管理のほうにはいらない。


ついには Gmail に環境を作るのが一番良いかも知れない、などと思い始めた。
もしくは紙に戻るとか。