メモリを増設した

人生初の個人で ECC メモリの購入をした。んで二日くらいで届いた。それを増設した。
買ったメモリはトラセンドの TS256MLQ72V6U
まぁ安くもなく高くもなく、ってところかな。買ったお店はパソ電ってところ。

上の写真は増設前。それでも 1 GB も積んでる。すげー時代。

こっちの写真が増設後。トータルで 5 GB になったらしい。すげー時代!
Good night, Posterous
これは BIOS の写真。ちゃんとデュアルチャンネルで動作してるみたい。


マザボ的には 8GB まで行けるらしいんだけど、あんまりお金がないので 4 GB だけ買った。
送料込みで 13,320 yen でした。
5 GB って中途半端で気になるよな。


ECC メモリの安売りってあんまり見掛けないんだけど、個人からの需要が少ないからしょうがないのかなー。たまに上海問屋でやってるみたいだけど、いつも出遅れて買えない俺。