Linux 版 Chrome/Chromium でマウスジェスチャーを使える Extension「 Smooth Gestures 」

Linux 版の Chrome/Chromium は右クリックボタンを押下した直後にコンテクストメニューが開いてしまってマウスジェスチャが効かないという状況にあるんだけど、この問題を上手く回避している Extension を見つけた。
https://chrome.google.com/extensions/detail/lfkgmnnajiljnolcgolmmgnecgldgeld?hl=ja
この Extension は、コンテクストメニューを右ダブルクリックで開くようにするという荒技で回避しているので馴れるまでは大変かも知れない。
それでもマウスジェスチャが使えるというメリットは大きいと思う。


他にも Mouse Stroke みたいにミドルクリックボタンをトリガにしてこの問題を回避してる Extension もあるけど、ミドルクリックボタンって超押し辛くない? MX Rev. みたいな高級マウスは別として。