Twitter で質問されたみたいなので調べてこようと思ったのに忘れた

うちの大学の JDK のバージョンの話。
JDK 5 なのか、 JDK 6 なのか。今時の標準らしく 6 と見せ掛けつつ JDK 7 という罠かも知れないが。
多分 Java EE はいらないと思う。少なくとも講義の内容的には使いそうなタイミングがない。


無難に JDK 6 を入れておけばいいんじゃないかと思う。
教科書は J2SE5 前提で書いてあるけど、サポートももうすぐ終わるみたいだしな。


ついでに、

コマンドプロンプトからコマンドだけでコンパイルしていたからなんて開発環境か分からんのです

そんなときは

java -version

という呪文を使うんだ!