サマーウォーズ観てきた

久しぶりに映画館に行ってサマーウォーズを観てきた。
観るか観ないかで悩んでいて、ついったーで「観ようかどうしようか悩んでる」と呟いてみたら、こういう返信を頂いたので友達を引き連れて行ってみた。


すげー良かった。
演出がいちいちベタなんだけど、テンポの良さと相まって全然飽きない、というより目が離せない。
まぁ僕は夏希先輩が縁側で泣いてるシーンでトイレに行きましたけどね!*1


僕の職業柄というか大学での専攻柄、やる気の出るシーンと突っ込みを入れたくなるシーンがいっぱいあったのが楽しかった。


主人公はキング・カズマだよな、ということで友人と意見が一致した。
一応正式の主人公の名前がパッと出てこないよな、ということでも一致した。


十中八九、 BD 版は買いますね、これ。

*1:友達には「アムロララァの邂逅シーンを見逃すくらいバカなことをした」と散々罵られた