ちょっとお薦め「アメリカの高校生が読んでいる金融の教科書」

サブプライムの意味を知らないけど金融とか世界経済に興味があるって人にお薦め。
サブプライムの意味を知らないってことは、今まで金融について全然注意を払って来なかった人が大半だと思う。
そういう人は僕と同じで普通の金融とか経済の本を読んでもあまり良く理解出来ないと思う。
でもこの本なら確実に良く分かる、というか実感できる。
いくつか入門書を読んできたけれど、これが一番良かったかなー。
あやふやにしてたこととか知りたかったことが取り合えず分かったし。


一つ一つの話題は簡単なのですぐ分かるんだけど、その先の仕組みが良く分からないんだよなぁ。
馴れとか想像力の問題なのかも知れない。

アメリカの高校生が読んでいる金融の教科書
山岡 道男 淺野 忠克
アスペクト
売り上げランキング: 22441