足利事件の犯人ってまだ生きてるのかねぇ

最近ニュース類を全く見てなったので知らなかったけど、足利事件の人が釈放されたんだってね。
あの事件って確か始まりが70年代後半で終わりが90年代後半くらいだったよね?
まぁどの事件も犯人が捕まってないから同一犯なのかどうか判らないけど、死体を捨ててる場所が渡良瀬川ってのが共通だし、被害者も幼女だし、同一犯っぽいよね、ってのが地元民の見解、らしい。僕は今回の人が疑われてた頃、ちょうど幼稚園児だったのでよく知らないけど、少なくとも母や親類、その他知人の間ではそういう認識をされてた。
興味がある人は調べてみたら良いと思うよ。
巡礼は止めておいた方が無難。コザック前田も言ってたけど、何にもない川だから。ガガガSPが学園祭ライブに来た頃にはまだあった競馬場ももうないから。


ところで僕は件の菅家氏とは接点があったらしいんだよね。
聞くところによると、彼は僕が通っていた幼稚園のバスの運転手をしていたらしい。
事件が起きる前に退職したって話もあるけど、その辺りはちょっと判りませぬ。すまぬ。
まぁそういう職業に就いてた時期があって他にも疑われる要素があったなら警察に疑われるのも仕方がないよな、と思う。
でも自供したのはあんまり同情出来ないなぁ。
確かに取調室の雰囲気と警官の態度は酷いから楽な方に逃げたくなるのは解るけど。


そういえば幼稚園にマスコミが来てたなぁ。家にも聞き込みがきたらしい。
面白いことに、犯行時刻とドンピシャで現場近くに僕もいたらしい。
うちの父を渡良瀬川近く(っていうか隣接)のボーリング場に送り届けていたらしい。


足利市民の昔話でした。
らしい、だらけですいません。
裏取ってない話は書かないほうが良いかなとも思ったんだけどね。