小説のレビューって超難しいよね?

空の境界の黒い本を買ったので、garden of sinners のほうを読み返してた。
んで、今日読み終わった。
明日からは黒いほうを読む。
まぁ友人に既に結構ネタバレされているわけだが、それでも読む。


小説を読むたびに思うけど、小説の書評 ( というか僕のは感想文だけど ) を書くのって超大変じゃない?
ネタバレするのはどうかなぁと思うけど、個人的に印象深かった文があって、しかもネタバレしそうな箇所だけど引用したい、とか。
生憎、僕のボキャブラリーやイマジネーションは非常に貧弱なので、そういう箇所を遠まわしに書くとか出来ないんだよね。


超面白い!みたいな。


とか書いとけばいいんすかね?