広い視野を持ったほうが良い

良くそういう風に言うよね。
僕もそう思うけど。


自分の興味のベクトルがイマイチ解らないと嘆いていた学友がネットワーク方面に興味を持ったようだ。
話を聞いていると、
「最終的には人に全く気付かれないように色々出来るようになれば、ぐへへ」
みたいなことを言っていたので、所謂クラックとかセキュリティとかそんな方面じゃないのかなぁ。
僕もそういうところの興味からコンピュータに触るようになったので、それが良くないとは言えないけど。
でも、やっぱり、好奇心が育ってきたら関連分野を見聞きしてみるのが良いよ、とだけアドバイス


まぁ半分は自戒なんですけどね、というお話でした。