andLinux の Launcher 相変わらずちゃんと動かない

んで、ググったりしながら思い至ったのは、「 Windows ファイアウォールのせいじゃね?」。
そういえば「これからはスタンダード環境の時代だ!だから俺は Windows の標準機能だけで生きていってやる!」とかわけのわからないことを言って、 Windows 標準のファイアウォールをオンにしていたことを思い出したのでした。
でも!切っても繋がらないorz
まぐれ的に接続が成功している andLinux のネットワーク設定を弄る勇気も無く。
もうランチャ使わなくてもいいんじゃないか?とか andLinux を使うメリットの大半を失うような考えさえ浮かぶ始末です。
もうちょい頑張るけど、多分このエントリの続編はない。