最近買ったガジェット

流行のリニア PCM レコーディングが出来る機種買った。
流石に音が綺麗。
手軽にセッティング出来るので、アレの収録のレギュラー機材になる予感。これも買ったんだけど……。
モノラルだったorz
5000 円近くしたから眠らせるのも勿体無いんだけど、 PS185RM と組み合わせて使うと編集段階で面倒なので、どうしようか考え中。
まぁ音は悪くない。
PS185RM の内蔵マイクがどれくらいの距離まで拾ってくれるのかまだ良く分かってないので、必要に応じてこっちを使うことになるんだろうか。
まぁミキサーが使える環境ならそれも要らないんだけどね。
と書きながら思いついたは、変換プラグ噛ませてやって、このマイクもミキサーに繋ぐ方法。
これならマイク不足を補えるし、用途に困ったこのマイクも使える。
そのためには変換プラグを買ってこなければならないけどねぇ……。