懲りずに GTD 再起動

再起動という言い回しはLifehacking.jpの人の真似
理論 (GTD) と実装 (LifeHack) という考え方には再起動って言葉は相応しいと思う。
というわけで週次レビューをやった。
NEET 時代には大して予定もないのにやってたから効果を実感出来なかったけど、今はそれなりに予定も入っているので、結構すっきりしたかも。


僕にとっての Project List と Someday/Maybe List の違いについて少し考えた。
Project List は当面差し迫った問題を塊として放り込む場所で、 Someday/Maybe List はある程度現実性があるモノや期限は全くないけど、実行したいモノを放り込む場所。
本当に Someday なモノや Maybe なモノはもう一つ優先度の低い Wish List を作ってそこに投げ込むことにした。
これで今までより少し見え易くなった気がするので、少し試してみて良かったら継続する。