日々挑戦

それが習慣になるかどうかは一先ず置いておいてだな、新しいことに挑戦してみるのは非常に良いことだと思うわけだよ。
それの善悪に関わらず、だ。
何が善いのか、何が悪いのか、経験すらせずに何故判断出来ようか*1
人様に迷惑を掛けない程度の悪さだったら経験してみるのも良いだろう、と僕は常日頃から考えていて、悩んでいる若人に巡り合ったときには背中をプッシュして、絶望の奈落へと導いてあげることを趣味としているわけなんだが、まぁたまには自分でも新しいことに挑戦してみようと思い、普段買っている物とは違う状態の物を選んでみたんだ。
そうしてから家に帰って気がついたのは、「これは僕の必要としているものじゃない」ということだったんだよね。
アレとアレが入ってないんじゃ使う意味ねーじゃんかよ!と後悔しながら、買う前に充分に確認しなかった数十分前の自分に対して並々ならぬ恨みのDENPA☆を送ってみるものの、All You Need Is Killに出てくるギタイではない僕には過去の自分に情報物質を送りつけられるはずもなく、やっぱり後悔しながら使ってみるのであった。
そうすると意外なことに別の効果が発見されたからあら不思議。
固体も液体も気体もそれぞれに良さがあるんだなってことを確認しつつ、次第にその良さにハマっていく僕は、若干おかしなテンションでブログにエントリを投げ込みつつ、Civilization3の情報を漁りつつ、ささっと書き上げたスクリプトを使ってメッセンジャーで友人にspamメッセージを投げまくるという荒業を達成。
普段の物とは違う世界を垣間見ることに成功した自動扉なのであった。
おしまいおしまい。


今日の文章は土居坂崎A(DOI SAKAZAKI ANAL)氏の「忍者バッドトリップん」を参考に書いています。
いやカテゴリ通り嘘なんだけど。

*1:いや明らかにこれは、ってのも結構ある世の中ですけどね