日光へ行ってきた

まずこの写真を見てくれ。

ここは湯滝という日光の若干外れのほうにある滝なんだけど、非常にお薦めのポイントなので行く機会があったら行ってみて欲しい。
この滝の前にある売店で売ってるきのこ汁は非常に美味しかった記憶があるんだけど、まだシーズンではなかったらしく微妙だったのが残念。
それから八丁味噌ソフトクリームは見た目に反して美味い。
と話がそれたんだけど、この写真の中央よりやや下の部分に注目。
ナウシカに出てくる巨神兵に見えるのは僕だけかな?


日光は観光地だけあって食事処も多いんだけど、その中でも特にお薦めなのはペンション&レストラン フレンドリー
ここのチキン唐揚げカレーは秀逸。
ワカサギのフライも非常に美味しかった。
そういえばこのお店のオーナーの子供なのか孫なのか知らないが、小さい子供が手伝いをしていて微笑ましい。
静かに食事をする店って感じだね。
今回はちょっとアレな客が居てふいんきを壊していたが。


別に戦場ヶ原に行くわけじゃないのに、三ヶ月毎に日光まで遊びに行きたがるうちの父親は異常。