どう見ても非コミュです。本当にありがとうございました

相互理解って難しいなと感じた一ヶ月。


もっと殺伐とした職場のほうが向いてるんだろな。
暇な時間は職場の人たちとどうでもいい話をしなきゃならないのが苦痛過ぎる。
「彼女作る気無いの?」
に対して、
「面倒です」
と答えたら、
「そんなの20才の男として不健康だ」
と。
女と遊んでるよりもコーディングしてるほうが楽しいんだからしょうがないじゃん。
「それって虚しくない?」
と言われたが、セクロスして写生したときのほうがずっと虚しいって。
「金がないから遊べないだけじゃないの?」とも言われたな。
まぁ金がないのは確かだけど、必要が無いからなぁ。
そもそも遊びって何?
人と飯を食いに行ったりとかそういうこと?
全然楽しくないだろ、それ。
人と会って30分もすれば飽き始める人間には苦痛でしかないんだが*1
よっぽど頭の調子が良いときじゃないと人と会いたいとすら思わないしな。
というわけで非コミュな俺がダラダラ書いてみた。
今の職場には、価値基準の差を吸収してくれる中間の人がいないのが辛いところだね。


上に書いたようなことを直接言えるようになりたいな。
そこまでは怖くて出来ない。

*1:3時間経つ頃には「帰りたいな」か「帰ってくれないかな」と強く思ってる気がする。