自分のH.N.の由来を考えていて思い出したこと

H.N.っていうか元はP.N.なんだけどね。
ペンネームを考えろって言われていた時期に、やたらと自動ドアに挟まれることが多かったことからこの名前になった、というのは有名な話。
まぁそれはいいんだけど、最近は自動ドアにも挟まれなくなって、すっかり普通の人な生活を送っていたわけですよ。
ところがですね、最近、バイトで頻繁にエレベータに乗るわけですよ。
そうすると、どうしてもあの分厚いドアに挟まれる機会が増えてくるわけですよ。
それが中々痛かったりするわけですよ。
というのをふと思い出した。
オチとかないから。


そういえば、六本木の某ビルで自動ドアの親戚が問題になった際に、一時的ではあるが、「自動回転扉」へとH.N.を変えていたら、ミハイル氏に「不謹慎」と怒られた記憶が。