久しぶりに働くと疲れる

今回のバイト先は某ホテルのビアガーデンなんだけど、まだ本格的な夏じゃないのでまだ暇みたい。
前のバイトはゲーセンだったから暇つぶしがいくらでも出来たけど、今回は駄弁るくらいしか出来ないので相当疲れるよ。


どこの職場でもすぐ発見出来る凄い人を今回も発見。
今回の人の特徴を適当に箇条書き。

  • 宅八郎を格好良くした感じ*1
  • 第一印象は良くなかったけど、実はめちゃめちゃ良い人*2
  • DIY系のLifeHackerらしい

必要な物とか便利な物を何でも工作してくれるらしい。
作った物はなかなか良い仕上がり。
ウォッチ対象だな。


企業で30〜40才くらいの人が主力と言われる理由がだんだん分かってきたよ。
前のバイトのときも凄い人はそれくらいの歳だったな。
仕事の練度と体力のバランスがちょうど良いから余力が出来て頭の効率が良いんだろう。
とか適当に嘘を書いてみる。


次はすぐ発見出来ないけど、実はとてつもなく凄い人を探してみるか。
こっちはいないことのほうが多いけどな。

*1:この書き方だと失礼な感じがするな

*2:かも知れない