Twitterって非コミュ向きなのかも

ログを探すのが面倒だから適当にメモ。
「反応しにくい話題のときはスルーして、都合の良い話題にだけレス出来るのがいい」的なことをTwitterGoing My Wayのkengoさん*1が言っていた気がする。
それを聞いて思ったんだけど、Twitter非コミュ*2がコミュニケーションの舞台へ復帰するためのリハビリ施設代わりに良いんじゃないかな。
最近話題になったmixiの読み逃げ禁止みたいな風潮もないからmixi疲れみたいなことにもなり難そうだし。

*1:もしkengoさんじゃなかったら申し訳ない。

*2:非コミュのニュアンスを誤解していたらごめんなさい。はてなキーワードの定義でお願いしますね。