コードギアス観た

久しぶりに一気にアニメを観た。
なんかね、テーマが重いんですよ。
ブリタニアの立ち位置なんかは分かりやすかったけど。
それからストーリーの流れがすげぇ。
起承転転転転…。
急展開が多すぎて疲れるな。
そのせいかキャラクタの名前を覚えられていないw


どの辺りで続編の製作決定があったの?
放送開始以前?
このスケールじゃ2クールで終わらせるのは無理だったんじゃないの?
それともアレか。
視聴者に投げてしまうってやり方。
個人的にはそういうすっきりしない終わり方のほうが良かったなぁ。
気分の悪さを楽しめる作品って中々ないし。


まぁ何より衝撃的だったのは生徒会の眼鏡さんのオナニー。
あー、あとユフィが死んだときの眼鏡さんの顔。
もちろん名前は覚えていないが。