やまのけが徐々に広まってきてるね

嘘日記が上位に来てて萎え。
まぁそれはいいとして、僕は心霊とかそっち方面のオカルトは否定派の人間なのでネタとして楽しんでるけど、そんな分かりきったことをいちいちスレに書き込んじゃう人は空気が読めない子なのかなと思った。
まぁどうでもいいけど。

ヤマノケの増え方についてのいい加減なメモ

本筋とはあまり関係ない話でアレなんだけど一応自分のためにメモ。
ヤマノケってやばくね?スレのどこだったかで「ヤマノケってどうやって増えるのだろうか」みたいな話題があったので調べてみた。
ちなみにヤマノケ=山の神の眷属という仮定ね。
山神 - Wikipediaによると、

この山の神は一年に12人の子を産むとされるなど、非常に生殖能力の強い神とされる。

とあるのだけど、どうだろうか?
ヤマノケ=山の神の眷属という仮定が正しいならばこれだろう。
山の神っていうとやっぱり一般的にはマタギ関連だろう。
それなら女性にしか危害を加えないという設定も一応通る。
ということはだ。
姫を救うにはその山に行ってオニオコゼを供えればいいんじゃないか?
でもこれは正しい解答じゃなさそうだなぁ。
簡単過ぎて引っ掛けっぽい。
みんなが飽きる前に納得できそうな答えが出るといいな。