次なるネットロアトレンド「ヤマノケ」

ネットロアなのかフォークロアなのかすら分からないけど、次に流行りそうなのを発見。
http://syarecowa.moo.jp/157-1/11.html
2chでの一次ソースは「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」スレらしい。
ググってもこれ以外はヒットしない*1
一応Google mobileでもググってみたけど、前述スレよりも古いタイムスタンプのサイトが見当たらなかった*2
というわけで「死ぬ程〜」スレを一次と見て良いのかな。
口承とかだと調べようがないのでわかんね。


このエントリを書きながら、何故この話が流行りそうだと思ったのか分からなくなってきた。
くねくねスレにも書かれてるけど、性質そのものはくねくねと同じなんだよね。
くねくねは遠い風景で、ヤマノケは近くの物って印象だったのかな。
昔の田舎の長閑な風景とスプラッター映画の違いって印象のほうが近いか。
とにかく緊迫感が違うよね。


まぁ僕はリサーチの過程には余り興味がないので結果だけ知りたいな。
調べる人は頑張って下さい。

*1:070316現在

*2:といってもGoogle mobileなのでアテにならないけど……