淡々と30秒ドローイングするよ

試験日が近づくにつれて、段々とクロッキーが上手くなってきた。
今度の試験にはデッサンとかそういう美術系の科目はないんだけどなぁ。
おかしいなぁ。


Posemaniacs.com - 絵の練習用ポーズモデル
毎日5分間だけ、このサイトの30秒ドローイングやってます。
まー、僕はへタレなので60秒ドローイングにしてますが。
初めの頃は一日10分くらいやってたんだけど、前半と比べて、後半5分の絵が余りにも酷くて泣けてくるので時間を半分にしました。
単に後半になると集中力が切れてダラダラ描いちゃうってだけなんだけども。
それなりに効果が出てきた気がしないでもない。
初心者な人にお薦めかも。


篠房六郎先生もこの練習法に注目してるらしく、彼のmixiの日記が結構参考になる。
mixiにはポーズマニアックスの中の人の日記もあったりする。
さぁ、mixiに興味を持ってしまったそこのキミ!
僕にメールを投げるんだ!w
マイミクが少なくて寂しいんだお。