東京トイボックス

久しぶりに大当たりの予感。
存在は前から知っていたけれど、帯が遠藤雅伸だったので衝動買い。

あらすじ
傘下の弱小ゲーム会社に出向を命じられた腕利きキャリアウーマン「月山星乃」と面白いゲームのためなら仕様も〆切も無視するゲーム開発会社代表「天川太陽」を軸に、「売れるゲーム」と「面白いゲーム」の対立を描く。
(はてなダイアリーキーワードより)

太陽の中途半端な駄目大人加減がスゲェ!
こういう大人たまにいる!っていうか知り合いにいる!
駄目な大人もしくはそういう大人を知ってる人はとても楽しく読めそうだ。
打ち切りだったっていうのが残念だよね。
モーニングの読者層(というより編集部の方針?)に合わなかったのだろうか。
まぁ続編「大東京トイボックス」をバーズで連載してるみたいだけどね〜。
というわけでお薦め。
っつーか2巻が手に入らないんだけど。
オンライン書店で買うしかないかな。


お薦めしたい層

  • ゲームが好きな人
  • 駄目な大人の人
  • 駄目な大人の面倒を診てる人
  • 創作が好きな人



巻末オマケ漫画「つきやまちゃん」の月山が可愛い。