読書感想文

‐田村のやさしく語る現代文
入試現代文のイントロダクション+αな内容。
前半は物凄く簡単。
当たり前のことしか書いてない気がするけど、知らないこともたまにある。
後半の演習は少し難易度が上がるけど簡単。
簡単だけど得る物はあった。
やっぱりフィーリングだけで読むのは良くないな。
‐哲学思考トレーニン
面白い。
っていうかまだ第1章までしか読んでない。
新書の割には質量が大きくて(ページ数は普通。紙質の問題か?)、片手で持ってると疲れる。
ちゃんと消化出来れば得る物は大きいかも。


最近の僕はおかしい。
参考書に精神が汚染されてきたんだろう。
本から何か得ようなんて間違ってるよな。
無駄に消費するから読書は楽しいのに。